美味しいお菓子のレビューなど書いてみました

こんにちは😊宜しくお願いします。

休日の過ごし方

こんにちは!zubatです(#^^#)

今日は雨上がりからとても暑くなってきました。

今日は朝から体調がすぐれず、たまたま仕事が休みだったのが幸いでした。朝家族が出て行った後に、家でゆっくり休むことが出来たので、お陰でリフレッシュできました。

そこで今回は、私の休日の過ごし方をあげてみました。

f:id:zubat1975891:20220622170322j:image

 

①寝る

 これはどなたでも行いますよね。私も休日は仕事のある日よりも長めに寝て、自分の起きたい時間に起きてすごしています。家族が仕事や学校がある日はいつまでも寝てるわけにはいきませんが、時間が許す限りゆっくりさせてもらってます。

ただ寝溜めもよくしがちですが、体内時計のバランスが乱れる恐れがあるので程々がいいようです。

②ショッピングをする                    

 日常の買い物へスーパーやコンビニに行くことが多いでしょう。しかし、ふだん行かない所へちょっと足を伸ばして、買い物したり疲れたらランチやカフェでお茶するのもいいですね。

私もたまに一人でぶらっと出かけて、一人カフェをするのが好きです(^^)もちろん、予算の範囲内でですよ。

③美味しい物を食べる

 美味しい物を食べるのも楽しいですね。私も大好きです(^^)/普段節約で励んでおられる方も多いでしょう。いつも節約ではストレスがたまりますので、たまの一人ランチはいいかもです。

④好きな音楽を聴く 

 好きな音楽を聴いたり動画を見るのも楽しいです。お気に入りのアーティストの曲を音楽アプリで聴いたり好きな動画を見ていると、すぐに時間が経つのを忘れてしまいます。

⑤読書をする

 本を読むのも楽しいひと時です。図書館に行けば沢山本があり、静かにゆっくり過ごせます。気を遣いたくなければ家でゆっくりまったりと読めますね。あと名著を音声で聴くアプリもあるようです。

⑤掃除や断捨離をする

 せっかく時間があるから、これを機に掃除や断捨離をするのもいいです。行動に移すのはなかなか大変ですが、スイッチが入ると結構進みます。完璧にしなくても、ちょっとの場所でもスッキリさせるだけで気分がサッパリする気がしませんか❓

あといる物いらない物を分けていくと、意外とこんなに溜め込んでたんだ!とビックリすることもあります。それだけお金を使っていたんですよね‥(ーー;)

 

ざっと休日にできることをあげてみました。アクティブな方だとスポーツ系やアウトドアなども当てはまるでしょう。私はどちらかと言うとインドア派なので、家でゆっくり過ごせる方法を取り上げました。

もちろん、皆様のしたいことややりたいことをすればいいんです。

私が言うのもアレですが、せっかくの休日ですので、自分のやりたいことをやって、体も心もリセットしてまた仕事に勉強に励めばいいですよね(^^;;

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m