美味しいお菓子のレビューなど書いてみました

こんにちは😊宜しくお願いします。

美味しい栗菓子の世界へようこそ

アフィリエイト広告を含みます。

 広告

 

お取り寄せの美味しいお菓子を、ちょっとずつ食べてみたいと思ったことがありますか?

少人数でファミリーサイズをいただくとなると、多すぎて食べきれない。それって折角買ったのにもったいないですよね?

 

f:id:zubat1975891:20221112102250j:image 

 

広告

【栗の専門店】恵那川上屋がお届けする栗菓子スイーツ

 

そこで今回は少しの量の美味しいお菓子を食べてみたいと思った方に、恵那川上屋さんのお菓子を紹介します。

こちらのお店は、栗きんとんなどの栗を使ったお菓子の種類が豊富なんです。

今回いただいたのは、季節限定のプチギフト!

6種類の栗をメインにした和菓子が入ってます。

 

f:id:zubat1975891:20221112102326j:image

 

まず栗蒸きんつばから。

四角いきんつばは見たことありますが、こちらは丸い形をしております。

 

f:id:zubat1975891:20221112102336j:image

 

一口かじると、もっちりした薄い生地の中に粒状の栗も混じったあんがぎっしり。上品な甘さがあるたっぷりのあんこは、思ったより食べ応えがありました。

 

f:id:zubat1975891:20221112102436j:image

 

続いて、栗きんとん焼き餅を食べてみます。

ほんのり焼き目のついた生地は、手に取ると大きくて大変柔らかいです。

 

f:id:zubat1975891:20221112102451j:image

 

食べてみると、もちもちした食感の生地です。

薄めのあっさりした生地の中には、風味高い栗餡とたっぷりの餡子が入ってました。 

 

f:id:zubat1975891:20221112102502j:image

 広告

ギフトからごほうびスイーツまで、恵那川上屋のオンラインショップ

 

続いて、栗タルトです。

ごらんのとおり、栗の実がたくさん入ってます!

 

f:id:zubat1975891:20221112102511j:image

 

たくさんの生地と栗で、ボリュームがあり、おひとつでもお腹がふくれました。

バターの甘味がほんのり効いた、どなたでも食べやすそうなお菓子です。

 

f:id:zubat1975891:20221112102603j:image

 

 広告

 

次は、洋風栗きんとん。

見た目がかわいいです。

初めての洋風栗きんとんなのですが、どんなのだろうととてもワクワクします。

 

f:id:zubat1975891:20221112102620j:image

 

ほんのりバター風味の生地ですが、中はたっぷりの栗あん。でもしつこくない甘味ですが、こちらもボリュームあります。

 

f:id:zubat1975891:20221112102626j:image

 

そして、きんとんぼうろも食べてみました。

 

f:id:zubat1975891:20221112102714j:image

 

こちらは他のお菓子と違って、硬めの焼き菓子です。

ホロホロとした焼き生地と程よい大きさで、あっさりしていて食べやすいです。

あと包衣栗万頭という栗饅頭もあんがぎっしりで美味しかったですよ。

 

恵那川さんのお菓子詰め合わせは、どれも甘すぎないけど一つ食べたらお腹がいっぱいになる美味しいものばかりでした。

興味のある方、

他のお菓子も見てみたい方はオンラインショッピングもございますので、のぞいてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♪

 

 広告