美味しいお菓子のレビューなど書いてみました

こんにちは😊宜しくお願いします。

久原本家さんの梅じゃこごはんをいただきました

 

こんにちはzubatです!

ジメジメとした蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

f:id:zubat1975891:20220814115734j:image

こんな暑い日には、さっぱりとした

食べ物が食べたくなりますよね?

たまたま最近知り合いから久原本家さんの混ぜ込みご飯の素梅じゃこごはんをいただきました。

こちらが作り方が簡単でかつ大変美味しかったので、ご紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:zubat1975891:20220814115928j:image

茅乃舎だしでお馴染みの久原本家さんの梅じゃこごはんは、国産の梅干しとしそ、じゃこをつかっております。安心なんですね。

一袋で2、3人分です。

用意するお米の量は2合です。

f:id:zubat1975891:20220814120112j:image

外袋を開けると、梅の入った袋とじゃこの入った袋と入ってます。

どちらも、出汁のようなものが入ってます。

これはもちろん茅乃舎だしにつかっているようです。

f:id:zubat1975891:20220814120246j:image

作り方は至ってシンプル、炊けたご飯に二つの袋の中身を入れて、混ぜるだけです!

 

 

f:id:zubat1975891:20220814120401j:image

簡単でしょ!

 

 

f:id:zubat1975891:20220814120418j:image

炊き立てのご飯と一緒に、しゃもじで切るようにまぶしたらいいです。

さっそく食べてみると、酸っぱ過ぎない梅の味とたっぷりのじゃこがご飯にからんで、優しい味です。

あっさりとしているので、ついいくらでも食べてしまいます^^;

これとお味噌汁があれば、もう最高ですね♪

今回は、久原本家さんの梅じゃこごはんを紹介しました。

国産無添加の優しい味付けの混ぜごはんは、お箸が止まらない美味しさでした。

皆様も是非お試しあれ(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(._.)m