美味しいお菓子のレビューなど書いてみました

こんにちは😊宜しくお願いします。

宝石箱

今週のお題「復活してほしいもの」

皆様、こんにちは(^▽^)/

世間では3連休の方も多いのではないでしょうか?

 

私の復活してほしいものとは、「宝石箱」です!

若い方には、ん?と思う方もいらっしゃるでしょうが、宝石箱でピンとくる方は、

ある程度の年齢以上(おそらく45歳~?)でしょうかね?

昔々、今から40年くらい前だったと思います。1980年代前半頃でしょうか。

今は亡き雪印さんから発売されていた、アイスクリームなんです。

アイスクリームにしては珍しく、真っ黒のパッケージに入ったカップタイプでした。

記憶が違ってなければですが、味はストロベリーやメロンがあったと思います。

パッケージには大きく宝石箱と書かれていて、ストロベリー味ならピンクの宝石が、メロンはグリーンの宝石がデザインされていました。

確か当時人気絶頂のピンクレディーさんがCМに出演されてて、とてもインパクトがありました。今だったらCMがようつべに上がってるかもです。分からない方は、ググると出てくるかも。

ところで何故宝石箱かといいますと、黒い宝石箱の中にバニラアイスにちりばめられた、フルーツ味の氷?を宝石に見立ててたんですね。それが豪華で、子供のころには憧れの存在だったんです。

このころ小学生だった私はどうしても食べたくて、母親にねだって2,3回買ってもらったんですが、当時としてはかなり高価だったようです。めっちゃねだってごめんなさい、お母さんm(__)m

グーグル先生で調べてみると、当時本物の宝石をプレゼントするキャンペーンもされてたようですね。もしかしたらお母さん申し込んでたかも。。。

味としましては、今でいえばロッテさんの爽に近いかも?違うか(;^ω^)実はあまり記憶にないです。今はハーゲンダッツとかおいしいアイスが数多く出てるので、味というよりかは見た目が印象に残ってるんです^^;

というわけで、私の復活してほしいものとは、雪印のアイス「宝石箱」でした!

会社自体は今はなくなってしまっているので復活は無理かなと思いましたが、2006年頃にロッテさんが宝石箱が当たるキャンペーンをされてたそうですね。知らなかった。。。ロッテさん、今一度復刻してほしいところです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊