美味しいお菓子のレビューなど書いてみました

こんにちは😊宜しくお願いします。

自分へのギフトは・・・

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

皆様、こんにちは😊

 

私の自分に贈りたいものは、「お疲れ様」という言葉です。

今は特別大きな仕事をしているわけではありません。

何か大変責任感のあることをしてるわけでもありません。

でも、こうして毎日毎日朝眠い目をこすりながら起きて家族に朝ご飯を作ったり、洗濯や掃除やら買い物をしたりと、日々当たり前のことをやっている自分に「毎日お疲れ様!」と言ってやりたいです。

今まで会社に行って仕事をしたり、自営の手伝いをしながら子育てをしてきました。しかし最近コロナ禍で家で過ごすことが多くなってくると、なんか社会とのつながりが断たれたようで、絶望感のようなものを抱くようになったのです。

それは毎日のために生活費を稼げなくなったというだけではありません。自分は何のために生きているのか?自分は何か役に立っているのかわからなくなってきました。

しかし最近自分と向き合う時間が増えて思うことは、日々ご飯を用意したり家をきれいにして住みやすくしているのは誰なんだ?自分じゃないかということでした。

いつも家族が元気に健康に過ごすことが出来るのは、私がいるからではないか?

いやむしろ、自分自身が毎日当たり前のように朝目覚められて、家族や自分のためにやることが出来ること自体が素晴らしいのかなと思うようになりました。

ちょっと大げさかもしれませんが、今まで大きな病気を患ったわけでもなく、大けがもしたことないのが珍しいんじゃないかと思うぐらいです。

毎日なんだかんだとありますし、いつもいろいろ考えさせられることもあります。

しかし結婚して22年、普通に朝起きれて家事も自分のことも出来るのがすごいことだと思います。

まあそんな感じで、オーバーな表現になってしまいましたが、いつも家族のために自分のためにも健康で過ごしている自分には、「毎日いろいろあるけども、自分の体にお疲れ様!」という言葉が、自分への贈り物です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました👋