美味しいお菓子のレビューなど書いてみました

こんにちは😊宜しくお願いします。

入院に最低限必要なものとは

f:id:zubat1975891:20220620103845j:image

こんにちは、zubat1975891です(^^)

梅雨の中休みが続いてますが、ムシムシとしています(ーー;)

先日ある疾患で病院へ診察に行きました。

結果的に手術することになり、今すぐではないのですが入院をする予定です。

入院期間がどれぐらいになるのかわかりませんが、入院するのに最低限必要なものを調べてみました。

①着替え

病院によっては寝巻きはレンタルしてくれるところもありますが、自分のものが安心な人は持って行った方がいいでしょう。診察しやすいように、上下分かれてて前開きのものがよりよいそうです。

あと病室内の空調によっては、羽織るものがあると便利です。

②タオル数枚

タオル類は、病院では用意してもらえません。なので、スポーツタオルサイズやフェイスタオルぐらいの大きさのものを2.3枚は必要です。ご家族が洗い替えを持ってきてもらったり、病院にコインランドリーがある場合もですね。

③歯ブラシ類

歯ブラシ類や石鹸類も用意してもらえません。歯ブラシや歯磨き粉、コップに洗顔道具です。お風呂が入れるなら、シャンプーやボディーソープも必要です。

④コップやカトラリー

食事の時に必要です。割れない素材のコップがいいでしょう。

⑤時間を潰すもの

病院にいる時間は暇です。ラジオや本、病院内で使えればスマホ。有れば携帯Wi-Fiが便利です。大抵テレビはありますが、個室でなければイヤホンは必要です。

⑥少額のお金

売店で飲み物などを買いに行ったりする時もあると思います。小銭があるといいですね。ちなみにテレビを見るためにはカードが売ってますが、1000円札しか入らないようです。

以上ざっとまとめてみました。まだまだ患者さんの状態によっているものがさまざまですが、最低限これぐらいあると困らないと思います^^;

大抵のものはご自宅にあるでしょうし、100円ショップや病院の売店でも揃えることもできますよね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m