美味しいお菓子のレビューなど書いてみました

こんにちは😊宜しくお願いします。

ノウハウコレクター

今週のお題「わたしのコレクション」

皆様、こんにちは😊

久しぶりの投稿になりました。

今回のお題は、わたしのコレクションということで披露したいと思います。

私は子供の頃から凝りだすと集め、飽きたら手放すということを繰り返してました。

始めはテレビのバラエティー番組をとりだめたビデオテープやら、お気に入りのコミック本、憧れの声優さんの本とか、特定の歌手のCDなどなど。。。数年前までは、昭和の特撮番組のムック本にグループサウンズ(ご存じの方は年配者ですね)の関連グッズなんかも。。。

とまあ、いまでも懲りてませんが(-_-;)

今のコレクションは、モノというより、人生の生き方?というか、人生を幸せに生きるためのノウハウというのかな?そういうのに興味があります。

生き方に興味があるというのもおかしいかな?

ここ2年ほど前から、仕事が減って暇な時間が増えて、いつも動画サイトやらインターネットばかりを見てます。そしたら、いろんなコンテンツやサイトを見るんですよ。

まず、ネットでできる仕事の紹介から始まり、YouTubeをするときに使うアプリを取ったりだとか、FXのユーチューバーさんの番組を見たり、仕事ができる人になるためのノウハウ本を買ったり、プログラミングや簿記3級の勉強や、アフィリエイトのメルマガに登録したり、、、。

いやいや、書き出してみるとよっぽど暇やねんな、私(´;ω;`)ウッ…

そして生き方といっても、冷静に見たら金儲けのことばかりやん(;^ω^)お金は一生付き合うものですからね!

まあなんせ主にお気に入りのユーチューバーさんのチャンネル登録をしたり、お金や仕事関係の本とか買うようになりましたね。

もちろんどなたのも素晴らしいし、ためになってますよ。私が実践をしてお金を増やせるようにしないとですが^^;

ということで、今の私はノウハウコレクターであります!

今後はただの趣味でなく、実践できるように精進してまいる所存です🥺